2019年9月1日の一覧

京都共栄学園高等学校野球部秋季大会一次戦

昨日は朝から京都共栄学園高等学校野球部秋季大会一次戦のトレーナーとして朝から綾部球場に行ってきました。

選手が球場に到着したら現地での選手の調整、テーピングを施しました。

試合には勝てるやろ^_^と思っていました。

これはただ単に勝てるやろ?という気持ちではなく、練習や選手達のモチベーション考えたら相手が強敵であろうと勝つでしょう!という私の本心からの気持ちでした。

結果は2対1で負けてしまいました。

しかしただ単に負けたというよりも、相手を苦しめて苦しめての試合だったので惜敗ですね。

しかし、次試合した時は勝つと思います。

追われる立場ではなく追いかける立場なので強いですよね。

「追われる者より追いかける者の方が強いんじゃ!」

菅原文太が仁義なき戦い!!で言ったセリフですね。

まさに次やる時は首洗ってこいよ!いう感じですわ。

来週敗者復活戦で勝ち上がり次こそは勝たせてもらいますよ^_^

まぁ試合を見ていて色々とあーこの選手はここの体の使い方やな!とか色々私も反省するところがあったので次学校に行った時にちょっと違う調整法をやらせていただきます。

私も選手、監督、コーチが目指す甲子園行けるように微力ながらですが最善を尽くしトレーナー活動をやっていきます。

総合整体療法室はトレーナー派遣もしています。

個人のパーソナルトレーナー、チームトレーナー派遣も承っています^_^
友だち追加


首のつまりは眼精疲労?

舞鶴のスポーツ整体(一般整体もします)プロ、総合整体療法室です。

昨日来店していただいた大学生乃患者さんですが、勉強のため大阪の大学に行っています。

前回調整させていただいてから2週間での来店でした。

症状としては首の凝りとつまりが、まだよくならないということでした。

う~ん前回来店してもらった時にしっかり調整させていただいたのですが💦

よくよく聞くと9月からの教育実習のために毎日勉強とパソコンで授業のことをまとめていたみたいです。

そりゃ眼精疲労から頭皮も硬くなり首と頭皮は筋肉で繋がっているので首も凝りますし、それにより頚椎が詰まってしまい、痛みも出ますし曲げにくくなりますね。

後ろに倒せない、首が回しにくい症状が出てきますね。

ということで、久しぶりのヘッドリフレクションからの首の筋肉調整をしました。

もちろん肩、背中、お尻、足の筋肉も全体的に調整させていただきました。

ちなみに頚椎の歪みは無かったですね。

完全に眼精疲労による凝りと痛みの症状ですね。

結構パソコンをしていたみたいで、相当資料まとめや勉強していたのが伺えました。

調整した後は首も後ろに倒せるようになり、首を回すのも楽になり、目がパッチリと開いて楽になったそうです。

眼精疲労からくる筋肉の疲労は相当なものです。

目が疲れたな?首の筋肉が痛いな、動きにくいなと感じたら筋肉の調整を入れていただけると楽になりますよ。

総合整体療法室はスポーツ選手だけでなく一般の方の整体や調整もできます。

もしも痛みや凝りでお悩みの方は是非ご相談下さい。

総合整体療法室は皆様の日常生活をサポートさせていただきます。
友だち追加


9月2日予約状況

舞鶴のスポーツ整体(一般整体もします)プロ、総合整体療法室です。

今日はパーソナルトレーナーの為福岡に移動しました。

いつもは関門海峡を艦で橋の下を通ってましたが、今日は車で橋を渡りました。

なんか複雑な気持ちでしたね。

総合整体療法室営業時間

午前10時~午後7時

当日予約できます^_^

飛び込み施術できます^_^

時間外できます(要相談)

9月2日予約状況

午前

9月4日まで福岡でパーソナルトレーナー

午後

9月4日まで福岡でパーソナルトレーナー

時間外

予約受け付けていません

総合整体療法室facebook

https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

総合整体療法室HP

http://www.trainer-0172sougouseitai.com/

LINE追加は下のボタン押してね☝️

追加したらスタンプ送って下さい☝️

予約も温感クリームマグマの注文もできます。
友だち追加


▲TOPへ