2016年10月の一覧

10月店休日の詳細

舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

10月も後半になってしまいましたが、10月店休日の詳細をお知らせいたします。

10月1日  自宅引っ越作業による店休日

10月2日 自宅引っ越し作業による店休日

10月4日 自宅引っ越し作業による店休日

10月5日 台風の影響により臨時休業

10月8日 京都ジュニア陸上競技大会帯同のため休業

10月9日 京都ジュニア陸上競技大会帯同のため休業

10月10日 店休日

10月11〜10月15日 広島出張のため舞鶴不在

10月16日 小学校運動会のため店休日

10月17日 店休日

10月29日 結婚式参列のため店休日

10月30日 店休日

よろしくお願い致します。


京都ジュニア陸上競技大会(トレーナー活動)

舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

今日と明日で西京極総合運動競技場で京都ジュニア陸上競技大会が行われるので京都共栄学園高等学校陸上競技部のトレーナーとして帯同させてもらってます。

今日は雨という予報だったので、雨と寒さ対策をしてきたらガンガンに晴れて、とにかく暑い(ㆀ˘・з・˘)

朝の3時半に家を出て6時半に競技場に到着、トレーナー活動の準備をし選手到着を待ち、競技選手が到着したところで筋肉調整、ストレッチ、テーピングをしたりしと一日活動します。
中々大変ですが、かなりやり甲斐はあります。

選手が最高のパフォーマンスをだせるように調整するのもトレーナーの仕事ですが、1番は怪我や体調不良の選手が出た時の応急処置の対応をするのもトレーナー活動です。

選手に対する熱中症対策の指示や動きを見ての選手の状態なども把握するのもトレーナーの仕事です。

トレーナー活動は多岐にわたりますが、何かあった時の為の処置で悪化させない事に一番気を使っています。

みなさんも試合や練習などでのトレーナーを活用して見ませんか?

きっと安心して競技に集中できると思いますよ^_^

活動内容やトレーナーって何するんだろうって気になる方は気軽に連絡、ご相談下さい。

陸上競技以外の全てのスポーツに対応いたします。

お客様からのご相談、トレーナー活動の申し込みお待ちしています。


▲TOPへ