舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です

今回は我が家の家系にはいなかった陸上競技について投稿します。

我が家は父方も母方も私の知る限り陸上競技を主にやっていた人はいません。

しかし私の次女は中学に入り陸上部に入部しました。

私としては左利きなので「ソフトボールをしたらどうや?」と進めていましたが小学校の時に小学生陸上に参加したのをキッカケに陸上部に入部しました。

私も7年ほど高校の陸上部でトレーナーをさせていただいていたので陸上競技の過酷さと難しさは重々承知していたので次女には「シンプルな競技だけに誤魔化しは効かないし、キツイし甘くないぞ!」と説明しましたが、本人がそれでもやる!と言うことなので入部させました。

まぁ私も7年ほど高校でトレーナーさせていただいたので何をどうするか?

リスクはどこにあるのか?

怪我と故障をしないためにはどうするのか?

そのためには身体をどう使うのか?と言うことは理解しています。

昨日入部届けを提出したのでこれからは身体の使い方や体のケアの仕方など私の専門分野なので基本を徹底的に叩き込んで行こうと思います。

競技を始める時に指導者の方は速く走る方法、より遠くに跳ぶ方法、より遠くに投げる事を指導しますが、私は身体の使い方のかも基本から指導して初めて競技力向上に繋がると考えています。

ですからこれからは次女のパーソナルトレーナーとして競技力向上に力を入れて行こうと思います。

もちろん仕事はしっかりしていきますよ。

先ずは次女に必要なのは体幹を鍛えることなので、地味で辛〜いトレーニングを頑張ってもらいます。

今回初めて身内の投稿でしたが、これからちょいちょいブログでアップしていきます。

子供が新たに競技を始めた、競技力を上げるためのトレーニングはどうしたらいいの?と思われてる方は是非総合整体療法室へご相談ください。

皆様からのご相談お待ちしています^_^

LINEの追加は下のボタン押してね。
追加したらスタンプ送ってください。
総合整体療法室で追加したらLINE出来ます。
予約もできますよ。
友だち追加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━