舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

4月に入りいよいよ陸上競技のシーズンがやってきました。

明日は福知山クラブ対抗陸上競技大会‼️

競技に参加する京都共栄学園高等学校陸上競技部に帯同してトレーナー活動してきます。

シーズンが始まる前に何度か学校に行かせて頂き陸上競技部の先生が気になる選手に対して筋肉の調整や関節の調整など実施してきました。

走る事に痛みをかかえたり、ジャンプ時に痛みを訴える選手がいましたが、今は調整により不安や痛みはほとんどなくなりました。

今のところ試合に向けた不安は少なくなったと言っていいと思います。

明日の試合は今シーズン一発目の大会なのでテーピングなどで関節の安定化を図り、筋肉調整により動けるようにして選手に頑張って欲しいと思います。

とにかくこれから先の競技を考えた時に怪我だけはしないように、しっかりケアして行こうと思います。

明日は晴れで気温も高くなりそうなので熱中症にも注意しながらトレーナー活動を頑張ってきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜613
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━