舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

9月15日、16日、17日の3日間で近畿ユース陸上競技大会が滋賀県皇子山競技場で実施されました。

今回は選手2名が男子走り幅跳びと男子100m走に参加いたしました。

台風が近づくなかでの競技でしたが15日は天気は晴れ時々曇りで湿度も低くく絶好の競技日和☝️

走り幅跳びは予選を通過してベスト8で決勝に進出。

決勝では跳躍距離が伸びず第8位、しかし群雄割拠の近畿でベスト8は大したものです🙌

競技終了後は筋肉の調整を実施して骨盤の矯正も実施しました。

跳躍競技は衝撃が大きく腰、骨盤に大きな負荷がかかります。

今回の帯同で調整方法がわかったので次回競技前からしっかり調整を入れて競技に臨んでもらうようにしていきます。

他には身体の歪みもみられたのでトレーニングにより歪みを矯正してベストパフォーマンスが出るようにしていってもらいます。

2日目は台風の影響で雨☔️

この日は競技参加の選手はいません。

競技前日の男子100m走の選手は朝早く競技場に行きアップを実施。

選手が宿泊先に帰ってきたところで私の部屋で筋肉の調整を実施し次の試合に備えてもらいました。

3日目は男子100m走当日☝️

当日の動きは

1.アップ前に調整

2.アップ

3.アップ終了後調整

4.男子100m走予選

予選は見事通過🙌

5.予選終了後調整

6.決勝前アップ

7.決勝前アップ終了後調整

8.決勝‼️

決勝では見事3位入賞🙌

ゴール前で見事3位の選手を捉えて抜き返しゴール‼️

ホッとしました☺️

足の調子が芳しくない中での競技だったので細かい調整を入れながらの競技‼️

私も緊張しながらの調整だったのでホッとした瞬間でした😊

競技終了後はもちろん最後の調整をして終了しました。

今回の近畿ユースは参加した選手が2人ともベスト8以上🙌

結果としては次に繋がる結果となりました😄

今年の大会はあと3回‼️

さぁ次の大会は両丹ジュニア陸上競技大会‼️選手全員が納得の行く結果を出して良いイメージで来年に繋がるように全力サポートしていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜613
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━