舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

前回の投稿で右肘内側の痛みによる受診の投稿をしました。

受診の結果は骨に少しだけ変形がみられました。

肘が伸ばせる時点で剥離骨折はないと思ってましたが結果、骨の剥離骨折はありませんでした。

レントゲンでは靭帯の炎症や筋肉の炎症などはわからない為、後日MRI撮影して検査することになりました。

肘関節ストレスチェックでは肘関節の緩みもみられなかったため靭帯は断裂及び部分断裂はないと推測されます。

この日の検査はこれで終わり診察室出る前に医師に鎮痛剤と貼り薬の処方をお願いしました。

とにかく少しでも痛みを抑えておかないと仕事に支障が出てくるし痛みで腕に力が入らなくなりますからね💦

病院から帰った後は専門学校の学長に教えていただいた筋肉と筋膜を緩めて対応しています、調整後は少し楽になりますが痛みが完全になくなるまでは、まだまだ時間がかかりそうです。

長い間かけて筋肉が硬くなり、それが原因で骨が変形してますからね。

高校の時に肘が痛くなった時、接骨院ではなく整形外科で診察してもらってれば早く対応出来て骨の変形は招かなかったかもしれません。

今回、自分の肘の骨が変形して感じたことは違和感や痛みを感じたら速やかに受診をすること☝️

そして早めの対処とケアを行うことが大事だということですね☝️

あと定期的な筋肉の調整と正しいセルフストレッチを実施して少しでも長く競技に携われるようにすること☝️

この三点につきます。

みなさんも筋肉の張りや違和感や痛みを感じたらケアを行い元気になりませんか?

また総合整体療法室ではスポーツで肘の痛みや違和感を感じてる子供達にも対応しています。

子供が肘の違和感を訴えている保護者の方がいましたらお気軽に連絡下さい。

運動出来なくなってからの治療は時間もお金もかかります💦

早めの処置で早期復帰‼️

皆様からのご相談お待ちしています。

MRI検査後、結果をまた投稿いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜613
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━