舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

一昨日はは節分の日でしたね。

そんな節分の日に京都共栄学園高等学校陸上競技部にトレーナー活動の為行ってきました。

一昨日の練習は、いつも通りアップから始まりウェイトトレーニングをメインに実施されました。

ウェイトトレーニングの指導では、単に重い物を持ち上げるという意識が多い選手達に何処に意識を持って行うという指導をして選手個々が理解した上で実施してもらいました。

必要な筋肉を意識する事により関節もしっかり使えるようになり、鍛えたい筋肉に適切な負荷がかかるようになり非常に効果のあるウェイトトレーニングを実施する事ができました。

この1ヶ月間で私が選手達に言ってきた意識を持ってトレーニングに臨め‼︎を選手がしっかり守ってくれている事により、選手みんなの身体が変わってきてパフォーマンスも確実に上がってきています。
これを3月まで継続さてもらい怪我をしない身体、疲労に負けない身体を作り上げて欲しいと思います。

そしてシーズンが始まったら選手みんなが自己ベスト更新、全国インターハイ出場を勝ち取ってもらいたいです。

今は一番苦しい時だと思います。

苦しい時程笑顔で楽しく練習をして、ここぞという時に勝負をかけて勝利を手にする精神力を身につけて欲しいと思います。

あと2ヶ月‼︎

もう2ヶ月‼︎

諦めず努力すれば光は必ず見えてきます‼︎

頑張れ京都共栄学園高等学校陸上競技部‼︎

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜613
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━