舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体治療室です。

昨日の土曜日は27日金曜日に投稿した予定通り京都府福知山市の京都共栄学園高等学校陸上競技部の練習にトレーナーとして参加してきました。

今年の1月から月3回の予定でトレーナー活動をさせていただいてます。

昨日は朝から霧の濃い中選手が集まり精力的に練習に取り組み汗を流していました。


私は、陸上競技部の監督が組んだ練習メニューを選手たちが要点を理解して取り組んでいるか、はたまたしっかり意識を持って取り組んでいるかなどを注意して見守り、ときには選手に身体の使い方などを指導しています。


なかには男子で腰椎分離症を発症している選手もいるため腰椎分離症を克服するための別メニューを指導してシーズンが始まる前までに復帰するように頑張ってもらってます。
意識する事によってトレーニングは格段に効果が出てきます。

数多くこなすよりも短時間に集中して練習する事が大事です。

時間をかけて数多く実施しても結果が出ない場合があります。

集中して意識して、しっかりやり切り今のトレーニングが何故必要なのか理解して実施する事が一番の目標で自分は何処を目標にして競技をするのか考えさせる事も大事です。

私は、そこをしっかり話をして徹底した意識改革もしています。

人は意識次第でいくらでも伸びる事ができます。

シーズンが始まるまで、もう3ヶ月しかありません‼︎

選手みんな頑張って1人でも多く全国インターハイに出場できるよう私も選手と一緒に戦っていきます( ̄^ ̄)ゞ

今からシーズン始まるのが楽しみでウズウズしてます^_^

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜613
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━