舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

書くのが遅くなりましたか、8月4日に京丹波市にある丹波自然公園運動競技場で両丹ユース大会が行われました。

この大会は、京都ユース大会に繋がる大会なので、いつも京都共栄学園高校陸上競技部のトレーナーとして帯同させて貰ってます。

今回は、さほどスポーツ障害や外傷をもっている選手が少なく関節の安定感を出すテーピングなどや競技後の筋肉調整ぐらいですみました。

筋トレメニューを組んでから、ほぼ1ヶ月ほとんどの選手が自己ベストや大会記録を更新するという驚きの結果がでました。

トレーナーとして本当に嬉しかったです^_^

その結果

京都ユース大会エントリーランキングが以下のようになりました。

2年の部

男子槍投げ 1位

男子走り高跳び 2位

男子砲丸投げ 2位

男子三段跳び 3位

女子槍投げ  3位

1年の部

男子三段跳び 2位

男子4×100mリレーが近畿出場枠ギリギリの6位でした。

短期間のトレーニングで結果がでたのは、普段からのトレーニングにプラスαされた結果だと思います。

これに満足せず京都ユース大会でも更に上を目指して頑張ってほしいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜613
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━