舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

ホームページを掲載して早1か月、ホームページを見ていただいて予約していただいたお客様が2人目になりました。

そのお客様は、中学生の子供さんが腰痛を発症し病院にいきましたが、レントゲン検査では骨と関節には異常なしと言うことでした。

湿布を貼り様子を見ていたようですが中々良くならず、お母さんがインターネットで検索、舞鶴整体で検索するも思う様なところにヒットせず、次に舞鶴整体スポーツのキーワードで検索したら私の総合整体療法室にヒットしホームページの内容を見て、ここだということでホームページ上から予約していただきました^_^

嬉しかったですね^_^

やっぱりホームページは凄いなと感動してしまいました。

そして子供さんの症状は、筋疲労と筋肉の柔軟性低下からくる軽い腰痛捻(ギックリ腰)でした。

競技が短距離と言う事で、瞬発力と筋力を必要とする競技‼︎

そこに走ると言う行為で捻りが生じてきます。

その時に柔軟性が無くなった筋肉が歪みを起こし軽度のギックリ腰が起こったと考えられます。

調整は上半身と下半身の筋肉の調整を行い。

腰椎を矯正してから骨盤と股関節の協応性(連動性)を確保しPNFを実施したら痛みはなくなりました。

その後は再発防止と、先ずは股関節の柔軟性を高めるためにストレッチを指導し毎日実施するよう指示して帰っていただきました。

部活でのアップも非常に良いメニューが組まれているのに選手が要点を理解していないために効果が半減してしまっていて非常に勿体無い状態になってしまっています。

学校の先生も他の業務がありながらの中での指導とメニュー組みになるので大変だと思います。

そんな時ほど私達トレーナーにアップやストレッチの指導をお任せしてみませんか?

ストレッチにより関節の使い方が理解でき柔軟性もアップ、陸上競技に必要なアップもしっかりできるようになりパフォーマンスもアップしていきます。

このブログを読んで気になった部活指導の先生や保護者の方、気軽にご相談ください。

連絡お待ちしていきますね^_^

なお、ホームページからの相談は24時間受け付けています。

皆様よろしくお願い致しますm(_ _)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜613
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━