舞鶴のスポーツ整体プロ、整体療法室です。

今週水曜日、毎月調整にきていただいてたお客様が3ヶ月振りに予約して来店して下さいました。

妊娠されてから腰とお尻に張りと痛みがあるということでした。

間も無く安定期ということでしたが、「妊婦さんには骨盤矯正は負担が大きく危険を伴うため出来ませんよ」と説明して張りと痛みのある筋肉の調整を行いました。

人間の身体は腹筋3、背筋7の割合で身体を支えていて妊婦さんになると腹筋0、背筋10の割合になってしまい腰痛が起こりやすくなってしまいます。

そのため、臨月ぐらいまでの間に背筋や臀筋の筋肉を調整して柔軟性を保ってあげることにより出産まで比較的、楽に過ごす事ができます。

そして出産後はお母さんの1ヶ月検診が終わったあたりから骨盤の矯正を行い妊娠中使えなくなっていた腹筋を軽いトレーニングを行い復帰させて身体のバランスを整えて出産後の腰痛や身体の不調を出さないようにする事が大事になってきます。

出産は大変喜ばしい事ですが、出産後のケアをしていかないと後々、痛みと不調との日々の辛い生活がやってくる事になります。

出産後の不調で悩まれてる方は、一度筋肉の調整と骨格の矯正を行ってみませんか?

きっと身体が楽になりますよ^_^

まずは気軽に相談してみませんか?

連絡お待ちしています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜613
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━