舞鶴のスポーツ整体(一般整体もできます)プロ、総合整体療法室です。

今日は新規のお客様が来店してくれました。

セラピストをされている方で左背中と左前腕部(肘から先)に痛みを訴えていました。

それとO脚も気にるということでO脚矯正希望でした。

まずはO脚矯正から始めました。

下肢(脚全体)の筋肉の筋調整を行い、そこから足首の調整実施しました。

調整後はPNFを実施して神経促通を促しました。

それにより筋肉が動きやすくなり軽くなったと言っていただきました。

足首は関節の歪みもない状態で筋肉の歪みからO脚になっていました。

ビフォー


アフター


大きく矯正されたのはわからないかもしれませんが少し膝が閉じるようになってるのと、脚がシュッとしたのがわかると思います。

本にも立ってもらうと重心の乗り方が違うのと脚の軽さを実感されてました。

次に左腕の痛みのところを調整させていただきました。

日頃のセラピストとして腕を使われているので疲労により筋肉がパンパンで力を出そうとした時に痛みが出る状態でした。

筋肉を筋調整で調整した後にやはりPNFを実施したら指も使いやすくなり腕も力が入るようになったそうです。

そして左背中の痛みは腕を調整したら筋肉は柔らかくなってました。

お仕事をされるときに腕が痛くて上手く使えないから身体が無意識に背中の筋肉使って仕事されてたんだと思います。

身体は正直で自分が思ってなくても勝手に身体のバランスを崩して使ってしまうんです。

そして気づかないうちに痛みとなって出てくるですね。

痛みが出て、何でここが痛くなるんだろうと思う時がある時は身体のバランスが崩れている場合がありますので総合整体療法室で調整してみませんか?

みなさまのご来店お待ちしています^_^
友だち追加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━