プロ、総合整体療法室です。

昨日来ていただいたお客様の調整について書いてみたいと思います。

昨日は看護学校で勉強されてる学生さんが総合整体療法室HPを見て予約していただき身体の調整で来店していただきました。

症状としては首凝り、肩凝り、O脚、足のむくみが気になると言うことでした。

お話を聞く限り、猫背、骨盤の歪み、足首の歪みが原因だろうなと考えました。

案の定想定した通りでした。

骨格調整を行う前に総合整体療法室では筋肉の調整から入り骨格調整していきます。

足首は案の定内反しており、足底も相当硬くなっていました。

足の指の筋肉が相当硬くなっているのと踵骨が歪んでいました。

フットリフレクションで足首の矯正とともにO脚矯正行いました。

先天的なO脚ではないのでフットリフレクション後は膝がピタッと付くようになりだった時の重心バランスも相当違ったようです。

その後は首、肩、背中の調整を実施しました。

首、肩、背中、の筋肉がガチガチでした頚椎も3番~4番の頚椎に歪みがみられてたので頭痛がの原因となってました。

胸椎も3番から6番にかけて歪みがあり猫背の一つの原因となってました。

腰椎は3番~5番にかけて歪みがあり、仙骨と寛骨が前傾していて反り腰の状態でした。

全てにおいて歪みが見られました。

首、肩、背中の筋肉を調整した後は、まずは骨盤矯正を実施して、次に頚椎を矯正しました。

頚椎矯正してる時に右の顎関節のバランスの悪さがわかったので聞いてみると顎関節症では無いが若干の違和感を感じていたので顎関節も矯正しました。

そして最後は胸椎3番~6番の矯正を行いました。

股関節屈曲の可動域も100度ぐらいしかなかったものが、調整後は125度の正常な可動域に回復しました。

身体というものは日常生活で筋肉の歪みから骨格が歪んできます。

調整後は身体が軽くなったようでスッキリとした感覚で帰っていただきました。

足のむくみに

関しては家でできる簡単なケアを指導させていただきましたのでケアを続けることにより足のむくみは解消されていくと思います。

とにかく喜んで帰っていただきましたので良かったです。

総合整体療法室では筋肉からの調整を行い、骨格の矯正を心がけています。

その後は簡単なケアも指導させていただいていますので体のことでお悩みの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お待ちしています^_^

友達追加は下の友達追加ボタンで追加してね。


総合整体療法室HP

http://www.trainer-0172-sougouseitai.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━