舞鶴のスポーツ整体プロ、総合整体療法室です。

今日は筋肉の疲労と働きについて投稿してみようと思います。

今の時期になると色々な競技の選手が痛みや違和感を訴えて総合整体療法室に来ていただきます。

痛みや違和感のほとんどは筋肉疲労からくるものです。

筋肉が疲労を起こすと筋肉としての働きが難しくなって更には伸び縮みできなくなり動かすたびに痛みを出してきます。

そうなるとパフォーマンスが発揮できなくなり成績も満足のいく成績く出せなくなります。

そうなると練習、練習、練習で身体を追い込み、更に疲労が蓄積、最後にはスポーツ外傷(ケガ)をしてしまいます。

結局のところ筋肉は身体を動かすために使っていますが、身体のバランスをとるために重要な働きをしています。

筋肉の歪みが骨格の歪みを出していきます。

そして筋肉が硬くなると筋出力(力)を出せなくなります。

こうならないためにも休養もトレーニングと思い休みをとることも大事です。

総合整体療法室では筋肉を筋操作して柔らかく柔軟性のある筋肉に変えていき神経促通を促し使いやすく力の出る筋肉に変える施術を実施していきます。

あれ?おかしいな?と思ったり痛みが出た時には早期に調整することをお勧めいたします。

競技でパフォーマンスを出したい、結果を出したいとお考えの方は総合整体療法室にお問い合わせ下さい。

総合整体療法室HP

http://www.trainer-0172-sougouseitai.com/

総合整体療法室facebook

https://www.facebook.com/trainer.0172.sougouseitai/

総合整体療法室LINE登録はしたのボタンからできます。
友だち追加

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スポーツ障害・スポーツ整体の専門院
総合整体療法室

●住所 〒625-0036 京都府舞鶴市浜567
●電話番号 090-8236-2248
●営業時間 10:00~19:00 ※時間外も応相談

≫ホームページからのお問い合わせ・ご予約はこちら(24時間受付)≪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━